投稿

[Photo]早春の諏訪大社

イメージ
午後から諏訪市内に外出だったので、
お昼休み、諏訪大社(上社本宮)に立ち寄りました。

平日なので、人影はまばら。
本殿後ろの木立に差し込む日差しは、柔らかく春の気配に。


上の画像でいうと、本殿右手の山の斜面に
苔むした大きな岩「硯石」があります。
苔にも日差しが当って、気持ち良さそう。


いつ来ても、清々しい空気にあふれる諏訪大社。
出張続きの中、リフレッシュできました!

パワースポットって、単純に「リフレッシュできる場所」のことかもしれませぬ。

[Photo] 徒歩出勤 in 長野。2017/03/15

イメージ
名古屋から戻りまして、

少し暖かくなってきたので (と言っても、今朝はマイナス5℃くらい)
歩いて出勤してみようと思い立ち、
スマホだけをポケットに入れて、スニーカーで出発。


まだ、花も緑も見えないけれど、



空はすこし、春らしい淡い色合いを帯びてきました。



樹木の枝ぶりがクッキリと際立つのも
あとしばらくの間なのよねぇ。。 とふと気付いたり。



はよ、あったこうならんかな。(^^)
(早く暖かくならないかしらねぇ)

「ダージリン」

イメージ
「ダージリンが…土瓶でっ!(・ω・)」 ちゃんと薫り高く、たっぷり入っていて、朝から思いのほか寛いでしまいました。 また来よう♡ http://ift.tt/2kuIOp3

新大阪駅のこのエリア、初めて通った! なんか、いかにも「くいだおれ」っていうか、エネルギッシュな感じ。楽しい感じも。 今日は時間なくて「見るだけ〜」ちょっと残念。厳寒の長野に帰ります。

イメージ
新大阪駅のこのエリア、初めて通った! なんか、いかにも「くいだおれ」っていうか、エネルギッシュな感じ。楽しい感じも。 今日は時間なくて「見るだけ〜」ちょっと残念。厳寒の長野に帰ります。 http://ift.tt/2iPdpM7

同窓会館

イメージ
同窓会館の玄関入ったとこ。古かっこいい♡ 床が光っていたり、花が活けてあるところなんかも好き。昭和6年の建物。 平日はお当番の先輩方が毎日交代で詰めておられるとのこと。 他県の様子など教えて頂き、早速いくつか疑問氷解♡。書面だけでもできる業務ではあったけど、直接行ってみてよかったー(*´꒳`*) 関西出張の時は、特に用がなくても(笑)なるべく立ち寄ろうと思いました!←迷惑? http://ift.tt/2iBLs6Z

建物は古めかしいけど大好きな母校❤️ 同窓会館に伺います( •̀ .̫ •́ )✧

イメージ
建物は古めかしいけど大好きな母校❤️ 同窓会館に伺います( •̀ .̫ •́ )✧ http://ift.tt/2jukoLb

岡谷「若宮糀屋」さんのお味噌と甘酒が到着♡ お味噌は初購入(*´꒳`*)。木桶仕込みのお味噌なんですって!食べてみるの、楽しみだぁ(*´꒳`*) どっちから使ってみようか?迷うまよう〜 若宮糀屋さん→http://ift.tt/2jRD0Wa #味噌 #諏訪

イメージ
岡谷「若宮糀屋」さんのお味噌と甘酒が到着♡ お味噌は初購入(*´꒳`*)。木桶仕込みのお味噌なんですって!食べてみるの、楽しみだぁ(*´꒳`*) どっちから使ってみようか?迷うまよう〜 若宮糀屋さん→http://ift.tt/2jRD0Wa #味噌 #諏訪 http://ift.tt/2iV0qGb